2020年のベストコスメ

f:id:mizu_sukisugi:20210102071744j:image

私が感謝したいコスメたちを挙げていきたいと思います。

 

【リップ部門】

メンターム 薬用スティックhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00A9SKR0Q/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Ro57FbC0F86YC

2020年はマスク生活だったので、色付きのリップの出番はあんまりありませんでした。なので無色のリップバームが優勝です。

このベーシックなやつのおかげで、唇が乾燥しまくり、カピカピの私がなんとか生き延びることができました。深い緑のパッケージも嫌いじゃない。無香料なのもありがたいです。

ニベアのリップバーム(ディープモイスチャーリップの無香料)や無印のリップバームも何度か試しましたが、結局メンタームに戻ってきました。

でも、唇の調子はよくないのでほかに無香料のリップバームを見つけたら試してみたいです。

 

【フェイスパウダー部門】

キャンメイク シークレットビューティーパウダーhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0722JBB3P/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Yy57FbGP9Q673

私は化粧してる感(厚塗り感というのかな?)があまり好きではないのでファンデーションを使わないのですが、これさえあれば肌がテカテカせずきれいに見えるので助かっています。夜も使えるパウダーらしく、肌にも優しそう。

今年もたくさんお世話になりました。

パッケージがシンプルになると嬉しいな。

 

【ベース部門】

セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 01 ライトブルー https://www.amazon.co.jp/dp/B08FHQM12N/ref=cm_sw_r_cp_api_i_nE57FbQYW8B34

苦手な化粧品の匂いがなく、サラサラしていて使いやすい。日焼け止め効果もあって価格もお手頃。5年ほど使っていると思います。好き。

こないだ、使い切りを機にオルビスのベースに乗り換えたけど、また戻ってくるかもしれません。

パッケージが白かったらもっといいな。

 

【ハイライター・チーク部門】

Three シマリング グロー デュオ #01 https://www.amazon.co.jp/dp/B06WV8WC4W/ref=cm_sw_r_cp_api_i_gJ57FbATCMYN2

今年、背伸びをして購入しました。

まず、パッケージがかわいい。

つけるたびにルンルン気分になれるので精神衛生上よいです◎

使い心地も悪くないと思います。特にチークになるほうのカラーがお気に入りです。

 

【アイシャドウ部門】

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ04 クラシックピンク https://www.amazon.co.jp/dp/B07C3K8L32/ref=cm_sw_r_cp_api_i_oR57Fb1W1R8W5

大学生になってメイクをはじめてから、アイシャドウはずっとキャンメイクのパーフェクトマルチアイズを使っています。このパレットはたぶん7代目くらいかな。

右上のカラーが可愛くて特にお気に入りです。ただいま底見えしています。

右下のカラーもアイブロウとして使えて便利だし、買って損なしだと思います。

それにしても、04番、クラシックピンクという名前だったとは。今知りました。

ピンク系のコスメは似合わないと思っていたので不思議な感じです。

 

以上、2020年のベストコスメでした。

Twitterのみんなのベストコスメを聞いて回りたい。