🤷🏻

昨夜から急に体調が不穏な感じになった。 なんか、なんか気持ち悪い。 体の力も出ない。食欲も出ない。 朝は頑張って犬の散歩に行ったけど、帰宅後急に胃腸が気持ち悪くなってほとんど動けないまま。 寝ていることしかできず、悔しい。 久しぶりにかなり辛い…

さよならアドラー

フリマアプリで大事にしていた本が売れた。 大学の本屋さんで、キラキラの表紙に惹かれてワクワクしながら購入したのを覚えている。 学生には高かったけど、嬉しかった。 まさかこの後、加入したゼミの先生からアドラーを勧められることになるとは思わなかっ…

市役所に行ってきた

いろいろあってうつ病になり、仕事を辞めてもうすぐ2ヶ月。 毎日出来る限りの家事をしつつ、愛する魚の皆様を眺めて暮らしているので全然ストレスがない。すでに心の状態はそこそこ良くなってきた気がする。 なのに、体の調子がよくならない…。 このままじゃ…

きっかけ

先日、うつ病という診断が下りた。 子供の頃から離人症といわれる症状(現実感がなく、目の前の風景が映像のように見える。頭に常にフィルターがかかった感じ。常にボーッとしてしまう)に悩まされていたことと、体調不良(胃腸の機能低下と自律神経の不調)…

適応障害、うつ

父のすすめで心療内科に行ってきた。 【印象に残ったこと】 ・適応障害によるうつです、とのことだった。 鬱の状態を測定する尺度によってかなり高い数値が出ているらしい。 まさか自分が…と驚いたと同時に、まあ、普通毎日のように死にたくならんわな、と思…

新社会人1週目を終えた感想

個人事務所で一般事務の仕事をスタートし、1週目を終えた感想。 ・ほぼ常に緊張。覚えること、分からないことが多すぎ、混乱している。 私はとても緊張に弱いので、アレ?という見落としやミスをするが、大体は2度3度のチェックをすることでカバー可能かも。…

難儀

こんばんは。 はてなブログのアプリを開こうとして、英辞郎のアプリを開いてしまいました、はなちゃまるです。 最近英語の勉強をまったくしていません。 今日、久しぶりに下痢をしました。 ノーマル下痢なら一時的な腹痛で済むと思うんだけど、私の下痢は便…

50の質問に答える

価値観の記録(25歳時点)として、質問に答えました。 楽しかった。 Q.1 最初にお名前をお願いします! はなちゃまる Q.2 自分の性格を言葉にしてみると? 天然だと言われる。争いが嫌い。 子供のころから考えることが好き。 Q.3 趣味はなんですか? 魚のお…

2020年のベストコスメ

私が感謝したいコスメたちを挙げていきたいと思います。 【リップ部門】 ・メンターム 薬用スティックhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00A9SKR0Q/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Ro57FbC0F86YC 2020年はマスク生活だったので、色付きのリップの出番はあんまりありません…

2021年の目標

明けましておめでとうございます 今日は人混みを避けつつ三社参りをしました。寒かった…! 2020年は私にとって、ずっと先の未来に生きてるような1年でした。 (2020という数字が、ずっと先の未来のことだと小さい頃から感じていたから) 未来だーと思いながら…

🌱

はじめまして。はなちゃまるです。これまで日記代わりにtwitterを利用していたのですが、過去のつぶやきを遡って見ることが難しいので、日記を兼ねたブログをはじめました。 これまでの人生で日記が長続きしたことがなく、ブログを書くのも10年ぶりくらいで…