きっかけ

先日、うつ病という診断が下りた。

子供の頃から離人症といわれる症状(現実感がなく、目の前の風景が映像のように見える。頭に常にフィルターがかかった感じ。常にボーッとしてしまう)に悩まされていたことと、体調不良(胃腸の機能低下と自律神経の不調)が長引いているということからも、治るのに時間がかかるかもしれないみたい。

 

でも、今なんとなく、うつになったのも悪くないかもしれないなんて思っている。

(今が夜で好きな音楽を聴いているからかもしれん。いつも夜中に少し元気になる)

 

やりたいこともできないし、無気力だし、ずっと体がだるい。可能なら最初から心身共に健康でいたかった。

だけどもしうつ病の治療をきっかけに自分に合う薬が見つかったら、これまでずっとしんどいまま常にギリギリだった人生に光が差し込むかも!なんて期待してる。

 

先週から新しく飲みはじめたSNRIという薬は、抑うつに加え、活力の低下や疲労感にも効くらしい。私がずっと悩んできたことの1つなので、薬を試すことができてとても嬉しい。

先生も優しくて素敵な方。同性でなんでも話しやすくクリニックに行くことが苦にならない。

 

わが人生がいい方向に向かいますように〜。

f:id:mizu_sukisugi:20210719041204j:image