難儀

こんばんは。

はてなブログのアプリを開こうとして、英辞郎のアプリを開いてしまいました、はなちゃまるです。

最近英語の勉強をまったくしていません。

 

今日、久しぶりに下痢をしました。

ノーマル下痢なら一時的な腹痛で済むと思うんだけど、私の下痢は便秘を伴うことが少なくありません。

下痢に便秘を伴うと大変なことになります。

凄まじい腹痛に襲われているのに原因物質を外に出せない→とてつもない痛みが長引く。

ゆえに、長期戦になります。

 

今回は吐き気も強かったから、もしかしたら軽い胃腸炎を起こしたのかも。

でも原因が分からない。心当たりもない。

今もお腹が不穏な感じに鳴ってるーーーー

気を抜いたらあっというまに漏らしそう。

とりあえず今日と明日はゆっくり休もうと思います。

 

便秘と下痢を併発した時の対処法が知りたいな。下痢止めを飲むべきか、下剤を飲むべきか分からん!

多分下痢止めを飲んだら、余計便秘になって大変なことになる。

でも下剤は飲みたくない!

下剤こわいよーーーーーー